12月9日(火)に、令和7年度水泳記録会を行いました。
コロンボ日本人学校では、スリランカの温暖な気候を生かして、
今年度も2週間に1度、全校児童生徒で水泳学習を行ってきました。
当日は、子どもたちの練習の成果を発揮しようと一生懸命な姿が見られました。
「25m泳ぐことができるようになった!」
「タイムが速くなった!」
「新しい泳ぎにチャレンジできた!」など、
自分自身を振り返り、1年間の成長を感じる水泳記録会となりました。
また、友達の頑張りを力いっぱい応戦する子どもたちの姿も多く見られました。
友達が泳ぎおわる最後の最後まで、会場内に応援の声が響いていました。
みんなの応援が聞こえてきて、頑張ることができたと感じた子もいたようです。
保護者の皆様も、心温まる声援をありがとうございました。
すでに次の目標を立てている子もいます。
子どもたちの目標に向かって努力してきた過程に拍手です。
